セントラルネットを利用して例会の参加申し込みをする方法についてご案内します。
PCでの画面を基準に案内しています。スマホの場合は「クリック」を「画面タップ」に読み替えてください。
※初めてセントラルネットを使う場合は会員登録から行なってください
※セントラルネットにログインできない場合はこちらページの内容をご確認ください
セントラルネットにログインするとマイページが表示され、今月のイベントが表示されます。
その中から参加したいイベント(例会)をクリックしてください。
翌月以降のイベントに参加設定したい場合は、「◯月」という部分をクリックすると表示が切り替わります。
例会のページを開くと詳細が表示されます。
最上部に「参加」「不参加」などのボタンが表示されるので、「参加」をクリックしてください。
ポップアップが表示されるので、「はい」をクリックしてください。
メッセージは特に入力しなくても大丈夫です。
元の画面に戻ります。
「未設定」が消えて、「出席」が選択済み(青い状態)になっています。
以上で参加申し込みが完了です。
同時に、登録されたメールアドレス宛に、システムから自動配信メールが届いていると思います。
なお、例会で配布される名簿に掲載される社名や肩書き、PR文などについては、セントラルネットのプロフィールに登録されている内容が使用されます。
変更を希望される場合はプロフィールの変更を行なってください。