商談実績&成功例

2015年02月04日|商談実績&成功例

ジョートージャパン㈱ 井上正弘(新東京セントラル幹事)

事業内容
金属加工、FRP加工、ロストワックス加工、ダイキャスト部品加工。
自動販売機の設置用品、防盗用品。
貿易輸出入代行及び雑貨の商品開発、製作販売。
 
守成クラブに入会してから、満3年目になりました。
入会当初から1年半は守成クラブで仕事になるかと、迷いながら毎月の例会参加でした。
 
ジョートージャパン㈱は、基本物造りで、固定したお客様が有り、テーブル商談会に於いて
アピール出来る商品も無く、名刺交換をしても、余り接点の無い会社ばかりで、戸惑っていました。
 
その後、私は考え方を変えました、きっかけは㈱ファーストの推川さん主催の繁盛会でした。
人との繋がりを大事に、自分だけが売り込むのではなく、相手の立場を理解して、話を聞く、
お互いの仕事になる商談をする様、心がけるようになりました。
 
その後、私の得意である商品開発と物造りに専念し、他社の商品も良いものは紹介しております。


■守成クラブを良い意味で利用する。


商品を開発、製品を作っても、売れるか売れないかは分かりません。
自分で考えたものは,兎角自信過剰に陥りやすく、結果失敗することも多いです。
守成クラブの大勢の皆様にアピールして、使って頂き、色々な意見を聞きながらアイデアを取り入れて、
改良して物造り、そして市場に売り込む。
 
守成クラブの方に商品を見て貰える、意見が貰える、職種が違っているからこそ思ってもいないアイデアが出る事も有ります、
協力出来あえる仲間がどんどん増えることを望みます。


 

■商談事例1


平成24年6月にLED手書きライティングボードの開発。
中国で製作、日本仕様に開発改良して、販売。
 
守成クラブ 新潟地区(新潟,ふるまち、県央、長岡、) 38台
 関東地区8台 北海道地区 7台
その他販売(守成クラブ以外) 53台
総数 106台 総売上金額 1.280.000円
 
最近買って頂いたお客様
・㈱横引きシャッター 様 ・㈱麻布スペースサービス 様 ・(有)秋山電気 様
有難うございました。



■商談事例2


平成24年7月にライト付きペンの開発、金型を製作にてサンプルを作る。
平成24年12月量産により販売。
守成クラブ(全国)  5.000本
その他販売 16.000本
総数 21.000本 総売上金額 3.400.000円


まだ、実績は1年と短いですが今後とも、新しい商品の物造り、考えたことを形にする、
楽しみながら出来たら良いですね、今後とも宜しくお願い致します。



 
Copyright © 2014 shusei-shintokyo all right reserved.